--.--.-- *--

捕手。

2008.08.25 *Mon
どうも、僕です!ヽ(´▽`)ノ

今回もベースボールヒーローズ(BBH)のお話をしてみます。

この週末は野球三昧でした!おかげさまで我がバファローズの戦力も充実してきました。

まずは野手。左の大砲SPローズ(オリックス)、高いパワーと7つのSSが最大の強みの
GRタイロン・ウッズ(中日)、好調が続く和製大砲GR栗原(カープ)の3人の強打者が
得点源となっています。

走攻守のバランスのいい谷(巨人)、稲葉(日ハム)、サブロー(ロッテ)や、鉄壁の守備を誇る
井端(中日)なんかも登録して、調子を見ながら使っています。

オリックスのメンバーからは、守備が堅く出塁率も高い阿部、坂口・SP村松の先手必勝
コンビ、今後の成長に期待しているSP大引、代走要員として後藤、チームの精神的
主柱として(?)清原を起用しています。阿部、村松、大引はスタメンとして活躍中。


続いて投手陣。引きが良いせいで無駄に豪華です。
先発は万能型のダルビッシュ有(日ハム)、成長に期待ができそうな岩隈(楽天)と
平野佳寿(オリックス)。
左はエースの高橋尚成(巨人)に、変化球が冴えるSP石井一久(ヤクルト)。

中継ぎ陣は対左打者対策に佐藤賢(ヤクルト)、ベテランの高木(ロッテ)、ピンチに強い
武田久(日ハム)に、パワーで抑えるSP久保田(阪神)の4人。

抑えはもらいもののSP加藤大輔(オリックス)に任せることがほとんど。昨日引いたばかりの
待望の左のクローザー岩瀬(中日)も今度登録しようかと思ってるところ。


そんなわけですっかりオールスターチームになってきております!!
でも、BBHを始めるまでは名前も知らなかった選手が、なぜか活躍してくれたりすると
なんとなく嬉しくなって、TVとか見てても応援したくなっちゃいますよね!


G.G.佐藤が密かに我がチームから登録抹消されたのは秘密ですが…。(´・ω・`)
お、オリンピックのせいじゃないんだからね!トータルバランスの問題なんだからっ!



あ、そうそう捕手の話をしていませんでした。
うちの正捕手の座に君臨しているのはこの人です。


俺の倉。

広島のキャッチャー、倉 義和。

BBHを始めて、最初に引いた捕手のカードがこの人でした。
もちろん、カードを見るまでは名前も知らない選手でした。
とりあえずノンカード選手をなくしたくて、さっそく登録して使っていたのですが…

全国オープン戦を8試合終えての倉の大まかな成績。

打率 4割8分7厘
本塁打 3本
打点 5


打率は断トツでチームトップ。HRはGR栗原の5本に次いでチーム2位です。

ちなみに店内対戦は上記の成績には反映されないのですが…
最近5試合では、必ず1試合に1本、ソロHRを放っています。強振・ノーサインで。

みんなからは「なんで倉が打つねん!」「意味がわからん!」と苦情の声が寄せられています。
「何この倉ゲー」「厨!厨!」とお褒めの言葉をいただいていたりもします。

正直、起用している僕にも理解できんわ!

現在は「各IDには『起用するとパラメータ以上の成績を挙げる選手』というのが密かに
設定されていて、僕のIDとの相性がいいのが倉だった」説がまことしやかにささやかれています。
倉は監督の僕にとって運命の人だったってことなのか?野村監督と古田みたいな感じで。

ともあれ倉が異常に好成績を上げているのは事実です。
「もう倉が4番でいいんじゃね?」とか言われますが、僕はそうしません。
きっと変に打順替えて、プレッシャー与えちゃダメだと思うんだ…だからずっと9番バッターです。

この好調が一時的なものである可能性も高いです。ってかずっとこんな調子でいるほうが
何か気持ち悪い気がします(爆
とりあえず打率が2割くらいになるまでは信じて使っていこうと思ってます。

こうやって記事にしたことで、倉の成績がガタ落ちしないかどうか心配している僕がいる(ぁ

っつーこって、今日はBBHの選手…っていうか倉の話でした。ほななー。

CATEGORY : BBH

COMMENT

倉厨!!倉厨!!
2008/08/26(火) 08:45:42 | URL | WAWAWA #SFo5/nok [Edit
対人戦の成績も入れたら、打率5割5分、HR10本、打点20くらいじゃないのか?

てか倉って誰ですか?広島にそんなんいましたか?ww
あぁ、偽造カードですね、わかります。
2008/08/26(火) 12:34:01 | URL | でえすけ #0hxr4hYM [Edit
>WAWAWA
倉の打率が下がってきました…でも、3割9分ですが何か?w


>でえすけはん
対人戦ってか店内戦での打率が好調すぎw
記録に残らないのが非常に残念です…。

2008/08/28(木) 19:16:58 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
そういえば、はじめましてだったんですねぇ
GCBのをだいぶ前から見せてもらってるんではじめましてというい気がしなかった(笑)
いい感じのチームじゃないですか 今度ぜひわが中日ドラゴンズとやりたいですね
梅田ってどこにBBHあるんですか? 前行った時はWCCF(サッカー)に夢中でキズカナカッタ
2008/09/04(木) 10:11:22 | URL | らんくす #- [Edit
>らんくすさん
前のブログも見てくださったんですね!ありがとうございますー。
中日と戦うには日本シリーズまで上がらないとダメですね。
まだまだ始めたばかりなので、しばらくはペナントで苦労しそう。
梅田だとモンテカルロとかメインストリートかな?
ほかは知らないですー。
2008/09/04(木) 20:36:43 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
