--.--.-- *--

監督。

2008.08.20 *Wed
どうも、僕です!( ̄ω ̄)

今回はついにあのゲームについて取り上げてみたいと思います。

今回取り上げるゲームとは…
ベースボールヒーローズです!!

アーケードで絶賛稼働中のプロ野球ゲーム。選手カードを集めて自分なりのオリジナルの
チームを作って、オープン戦、ペナントレースを勝ち抜き、最終的に日本シリーズ優勝を
目指していくというゲームです!

僕自身、プロ野球が好きかと問われるとそうでもないんですが…周りにすすめられて、
とうとう手を出してしまいました。

チームはオリックスバファローズをチョイス。生まれて初めて球場で見たプロ野球の試合が
近鉄の試合だったので、バファローズにはちょっとだけ思い入れがあります。
なんとなく今はなきバファローズっぽいことをしたいなぁと思って、このチームを選びました。


最初はカードもないので、CPU戦で練習がてらカード集め。
ちなみに最初に引いたキラキラカードはG.G.佐藤(SP)でした。

CPU戦やったり、仲間からカードをもらったりして、だいぶ戦力が揃ってきました。
スタメンがだいたい揃ったあたりで、仲間内で店内対戦をやってみる。

うおー!対人戦楽しい!!

特にサインの読み合いが楽しいっすね!
攻撃時、得点のチャンスに指示を出して、見事にタイムリーを打ってくれたら嬉しいし、
守備時、ピンチのときに指示を出して、うまいことゲッツーとれたら気持ちいいし。

もちろんVSモードの読み合いも熱いです!
ドンピシャでHRかっとばせたときは気分爽快!逆にドンピシャでHR打たれたときは
思わず頭を抱えます…が、それもまたたのし。


対人戦の感覚も掴めたので、今週に入ってからは全国オープン戦に出始めました!
今のところ5戦4勝1敗でまずまずといったところ。そのうち2勝は、途中でCPU戦に
なっちゃった分なんで、実力の勝利とは言えませんが(笑

まだ全国に出たばかりなので、世の中の流行をよくわかってません。
どの選手が強いのか、とかってデータもあんまり頭に入ってないので探り探りやってます。
ペナント出ると一気に世界が変わるとかいうけど、どーなんだろ?
某ガンダムゲーみたくテンプレまんせーの殺伐とした感じじゃなきゃいいけど。


ちなみにメンバーですが…バファローズとは程遠い感じです。純正とか揃えられないよ…。
そんなわけで引いたカードから強そうなのを選んで使ってます。オールスターっていうの?
オールスターの割には全然知らない選手とか使ってるので適当な感じですけどね(笑
もうすぐローズが入団予定なので、4番にしようかなーとか考え中。

基本的に野球に関しては素人です。某QMAでもスポーツは全然ダメですし。
そんな僕ですが、ゲーム自体は楽しそうなので、僕なりにいろいろ考えてやってみます。

っつーこって、今回は最近始めたBBHについて書いてみました!ほななー!

CATEGORY : BBH

COMMENT

楽天と合わせればなんとか近鉄できるぜ!!
強いとはいわんけどw

VSって無駄に緊張するのよねw
はよー店内やりたいのー
2008/08/20(水) 09:55:00 | URL | WAWAWA #SFo5/nok [Edit
LoVとかAAAの話はいつですか?
2008/08/20(水) 14:36:01 | URL | でえすけ #0hxr4hYM [Edit
>WAWAWAはん
岩隈はなかなかいい仕事しますね!後は…。
また店内で勝負だ!ASでお相手しますぜw

>でえすけはん
LoV→最近やってないし、たぶんやりません。
AAA→何それ?食べれるのー?

こんな感じでおk?w
2008/08/22(金) 11:20:54 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
ベースボールやる人が増えてうれしいな
私は中日ドラゴンズです
最近 巨人と阪神しかあたらなくて参っています
オリックスとか楽天とやりたいよ

2008/09/03(水) 16:58:59 | URL | らんくす #- [Edit
>らんくすさん
初めまして!!
今の時期からBBH始める人って少ないもんなんですかね?
僕は一応(オリックス)バファローズでやってますー。
パ・リーグだとソフトバンクが強敵です…。
2008/09/03(水) 22:56:24 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
