--.--.-- *--

大魔導士。

2008.08.17 *Sun
どうも僕です。(・ー・)ノ

今回はアーケードゲームのお話です。


前の記事でもちょろっと書きましたが、最近、クイズマジックアカデミーⅤ(以下QMA)なる
アーケードゲームに力を入れております。
オンラインで全国のプレイヤーと対戦できるのが売りのお手軽クイズゲームです。

僕のQMA歴はというとけっこう古く、Ⅰの頃からの古参プレイヤーだったりします。
といっても、全部のシリーズをがっつりやりこんだわけではないんですが…。

Ⅰの頃は激ハマリしてましたね。褒章の取り合いに苦心しつつも、賢者までがんばりました。
Ⅱ~Ⅳはカードのデータを引継ぎして、後は適当に遊んだり、遊ばなかったり。
時期的に別のゲームにハマってましたね、某アイドルゲームとか某ロボットゲームとか。

で、今になってQMA熱が再燃しているというわけです。
全国オンライントーナメントはやっぱり楽しいし、一人でも遊べる検定モードや月イチペースの
全国大会なんかもあって、ユーザーを飽きさせない工夫をしっかりしてくれてます。
某ロボットゲームも少しは見習ってくれればいいのになー


で、昨日の話です。
地道なプレイのかいあって、魔導士1級で魔法石をカンストし、昇格試験までこぎつけました。
魔導士→大魔導士への昇格条件は『全国トーナメントで優勝(ミノタウロス組以上)』
ちなみに僕の所属する組は基本的にフェニックス組。たまーにドラゴン組に上がったり、
ミノタウロス組に落ちたりしてます。

全国トーナメントで優勝という条件は簡単ではありません。フェニックス組ともなると、
賢者以上の階級もごろごろいてるのでけっこうしんどかったりします。

とりあえず3回ほど全国トナメへ。なんとか踏ん張って3回とも決勝戦までは行けたんですが、
なかなか1位が獲れない!白金賢者とガチンコで戦って勝てるかコノヤロー('A`)
結局、3位とか4位。中途半端に好成績を収めてしまい、ドラゴン組に上がってしまう。orz

ドラゴン組は魔法石を稼ぐのにはうってつけなんですが、昇格試験中は石ももらえないので、
まったく無駄。ドラゴン組で優勝とかできるわけもなく…。orz

そんな感じで悶々としている僕の隣で、同じく大魔導士への昇格試験にトライしていた
某丼さんが、見事に昇格しやがりました。


回線不調でオールCPUの全国トーナメントで優勝して!


そんなんないわー。ずるいー。きたねー。だから、ガリガリ君の梨味のうまさがわかんないんだー。





・・・それから約1時間後。


見事に全国トーナメントで優勝をおさめて、僕もやっとこ
大魔導士に昇格することができました!!



ミノタウロス組で…。


フェニックス組でプレイ中、よくよく見てみると0点で1回戦落ちしてる大魔導士昇格試験
トライ中のプレイヤーさんがけっこういたりして、みんな大変なんだなーと思ったりもしました(笑
あ、ちなみに今はフェニ組に復帰したんで…まぁ、なんというか、大目に見てやってください(ぁ

次回プレイからはまた地道な石集めです。この辺になってくると1つ級上げるのも大変やなー。
まぁ、昇格試験は当分先なのでまったりと遊んでいこうと思います。


っつーこって、今回はアーケード版QMAの話でした!ほななー。
CATEGORY : QMA

COMMENT

ずるい言うなw
次の通常フェニ組でも優勝したから無問題!!

でも、ドラゴン組のアニゲとかマジキチ…
2008/08/17(日) 14:58:28 | URL | 某丼 #- [Edit
大魔導師の凄さが分からないので、某ロボットゲームで例えて下さい。
2008/08/17(日) 17:43:29 | URL | でえすけ #0hxr4hYM [Edit
僕は賢者挑戦カンストでほったらかしですw

大魔道士って、某ロボゲーなら准将くらい?よくわからんけど。
2008/08/18(月) 02:41:30 | URL | いんげん #- [Edit
中級魔道士のまんまやー
検定とかしかしてへんから・・・
2008/08/18(月) 08:51:58 | URL | WAWAWA #SFo5/nok [Edit
>某丼はん
ずるいを通り越してきたねぇwww
ドラゴン組じゃなくてもスポーツ出てきたら終わります(´・ω・`)


>でえすけはん
いんげんはんも書いてるけど、だいたい大佐~准将くらいかなぁ。
ドラゴン組は特別階級の方がたくさんいるところです。


>いんげんはん
カンストってホンマにストレス貯まりますよねー。
協力するからがんばろうぜ!戦力になるかはわからんけどw


>WAWAWA
全国でよーぜ、全国。今度の週末は全国大会らしいでー。
2008/08/18(月) 20:13:54 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
