--.--.-- *--

2010年 夏アニメ感想。

2010.10.13 *Wed
2週間ぶりのご無沙汰です。るきやんです。
さてさて、ようやく溜まっていた夏アニメを消化し終わったのでざっくりと感想なんぞを
つらつらと書き連ねてみます。
というわけで僕の独断と偏見で10点満点で採点してみたり。
あくまでも僕個人の感想なので、悪しからず。

・生徒会役員共  7点 
普通に面白かったです!原作の雰囲気をうまく表現したと言えるのではないでしょうか。
懸案だった女子の下ネタも、声優さんやスタッフさん(主にピー音のバリエーション)のせいか
思ったよりソフトに感じるから不思議。
あとタカトシくんのツッコミバリエーションの豊富さに感心しました。見習いたいね(ぇ
個人的に一押しのコトミの活躍が少なめだったのが残念。2期あればいいのになぁー。


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  6点
これもなんだかんだいって面白かった。初回~前半がかなりいい出来だったので
後半は尻すぼみしないかと思ってましたが、なんとか最後まで走りきってくれました。
最終回の締め方は賛否両論ありそうですが、原作が未完なんだしあれはあれでありかな。
毒島先輩の衝撃のカミングアウトが僕の中ではこの作品のピークだったことは言うまでもない(謎


・ストライクウィッチーズ2  8点
1期も面白かったが、2期も面白かった!萌えと燃えの高次元で両立させた稀有な作品です。
・・・とまで言い切るのは少々褒めすぎかもしれませんが、最初から最後まで楽しめました。
個人的に印象に残ったのは前半のエイラーニャ回とラスト2話ですね。
全体を通して、バルクホルン・ハルトマンのカールスコンビがいい味だしてたと思います。
芳佳の魔法力が枯渇しちゃった後のエンディングはちょっとした寂しさを感じましたが
これはこれで綺麗な終わり方だと思います。


・あそびにいくヨ! 4点
絵はかわいいし、女の子もかわいいし、声もかわいかったんだが…。うむむ…。
一応、最初から最後まで見たつもりですが、ティン!とこなかった作品ですね。
鈍感主人公がハーレム展開…定番といえば定番なんですが…。いまいち。


・オオカミさんと七人の仲間達 5点
出だしこそ好スタートを切ったように見えましたが、後半はなんとも中途半端だったような…。
散々伏線を張って登場したラスボス羊飼との戦いが案外派手さもなくあっさり薄味で
終わってしまったのが原因でしょうか…。単発のエピソードはよく出来てたと思います。
印象に残ってるのは林檎とお姉さんの話です。あれはいい話だったなぁ。
黒子ナレーションは楽しいけど、シリアス回には向かないなぁ、とも思いました。


・祝福のカンパネラ 5点
ニコニコ動画でコメント見ながら視聴したら案外楽しかったです。地上波一人で見てたら
たぶん途中でドロップアウトしてたかもしれません(ぁ
ギャク回、サービス回、シリアス回と各回ごとにきっちり色分けされてた気がします。
ミネットの無邪気さとまっすぐさにニヨニヨしたりホロリとしたり忙しかったです。
ただメインヒロインはリトスとゴーレムです。異論は大いに認める(ぉ


・けいおん!! 9点
2クールぶっ通し、毎週土曜日に夜更かしして見続けた作品です。面白かった!
前半クールこそ多少気になるところはあったものの、後半までくるとすっかり
けいおん!!ワールドに引きこまれてしまいました。HTTマジ放課後。
あえて満点にしなかったのは劇場版への期待をこめて。原作本のなかで
まだ映像化されてないエピソードもけっこうあるので大いに期待します。
あずにゃん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン した同志達と映画館いくのが楽しみです。


というわけで夏アニメの感想はここまでです。
オカルト学院、みつどもえは途中で継続視聴を断念してしまいました…。
でもみつどもえのラジオはきっちり聴いていたりします、我ながら謎。
伝説の勇者の伝説は地味に継続視聴中。2クール作品なので、感想は後で。
それでは今夜はこのへんでー。
CATEGORY : アニメ

COMMENT

(◎o◎)ワッ更新されてる!!

アニメは全然見てませんね
気になるのはスパロボぐらいやけど2週続けて見逃してるしぃ…
2010/10/17(日) 20:05:17 | URL | 蒼紫 #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/23(日) 02:19:00 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21(水) 01:17:36 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 11:17:25 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 00:33:26 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 00:33:26 | [Del

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
