--.--.-- *--

2010年 秋アニメ予習

2010.09.28 *Tue
お久しぶりです。るきやんです。なんとか生きてました。
といっても果たして今、何人の人がこのブログを見てるのか知りませんがw

今日9月28日は「パソコン記念日」なる日らしいので、戯れに更新してみんとす。
内容はこの秋始まる新アニメについてです。気になる人だけ、どうぞ。


それでは早速、10月以降始まる新作アニメをざっくりと予習していってみます。
ちなみに大阪、っていうか僕の家で見れる地上波のみなのであしからず。
放送開始順にいってみまーす。

・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター
サンテレビ 10/1(金) 26:20~
スパロボってゲームでしか知らないんですが、アニメもあるんですね。初回くらいは見るかも・・・。

・バクマン。
NHK教育 10/2(土) 18:00~
週間少年ジャンプで好評連載中。若きマンガ家たちを描いた新感覚少年マンガのアニメ化。
それこそ「アニメにしづらいマンガだなぁ」とか思ってたんですが、割と早めに映像化しましたね。
全25回ということで原作のどの辺までやるのかが気になってます。
ただ・・・原作しっかり読んでるのでわざわざアニメ見なくても・・・と思わなくもないです。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
MBS 10/3(日) 17:00~
「銀河美少年」というフレーズが衝撃的すぎるアニメ。
主役を演じる宮野守さんがめちゃめちゃ楽しそう。でも、多分スルーしますw

・薄桜鬼 碧血録
サンテレビ 10/4(月) 24:00~
1期見てなかったんですよね…、絵はきれいだけどスルーで。

・Panty & Stocking with Garterbelt
サンテレビ 10/4(月) 25:30~
インパクト強すぎるタイトルと絵柄。
○ワー○フガールズがダメだった僕には無理かな(○には同じ文字が入るヨ!

・そらのおとしものフォルテ
サンテレビ 10/4(月) 26:10~
関係各所に大人気らしいが、僕にとってはEDが毎回凝ってたイメージしかないアニメの2期です(何
かなり深い時間にやってるので録画必須だなぁ…。初回くらいは見ようと思います。

・えむえむっ!
サンテレビ 10/5(火) 24:00~
最近流行のラノベ原作系のアニメ。キャストが好きな人ばかりなので密かに期待していたりします。
WEBラジオもチェックしてますが、竹達さん・早見さんのたどたどしいSっぷりがたまらんです(ぁ

・ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
テレビ大阪 10/5(火) 26:05~
荒川の住人たちが思ったより早めに帰ってくるようです。みんなが期待しているだろう第2期。
僕は原作コミック読んでないのですが、原作準拠だとけっこうシリアスになるという噂も。楽しみです。

・もっと To LOVEる
サンテレビ 10/5(火) 26:10~
こちらもみんなが「ある意味で」期待しているかもしんないアニメ第2期になるんだろうかw
単純に絵がかわいいし、よく動きそうなので見たい。見たいが、荒川UBBと時間がもろかぶりorz

・百花繚乱 サムライガールズ
サンテレビ 10/6(水) 26:10~
三国武将が女子になるくらいだから、日本の戦国武将も女子になるよね(謎
かぶってる番組もないのでとりあえずチェックしてみます。

・咎狗の血
MBS 10/7(木) 25:25~
「とがいぬのち」と読むそうです。なんとなく男ばっかり出てくるイメージ。スルーな予感。

・神のみぞ知るセカイ
テレビ大阪 10/8(金) 25:53~
週間少年サンデーで連載中のマンガのアニメ化。周りにファンが多いけど僕は読んだことなかったり。
なぜかみんなに薦められているので一応見てみます。誰かに似ているそうだがはてさて…。

・おとめ妖怪 ざくろ
テレビ大阪 10/8(金) 26:35~
少女マンガ原作のアニメです。なんかカラフルな絵だなという印象。
前情報をあんまり仕入れてないのですが、なんか気になる。初回は見てみようと思います。

・とある魔術の禁書目録(インデックス)II
MBS 10/9(土) 25:58~
科学と魔術が交差する大人気ライトノベル、待望のアニメ化第2弾。今期の大本命。
第1期もスピンオフの超電磁砲も非常に楽しんで見れた作品なのでⅡにもかなり期待しています。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
MBS 10/9(土) 26:28~
小説・コミックで人気を博しているらしいです。今期の対抗馬…と称していいんだろうか。
ぶっちゃけ僕には微妙に年の近いリアル妹がいるので妹属性はないんだな、これが。
しかしながら、竹達あやにゃんがヒロインと聞けば見るしかなかろう!

・ 侵略!イカ娘
テレビ大阪 10/9(土) 26:55~
週間少年チャンピオンで連載中のマンガのアニメ化。
ぶっちゃけよく知らないけどなんかインパクトがありそうな作品じゃなイカ。
ノリがよくわからないけど見てみると思います。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
MBS 10/9(土) 26:58~
深夜アニメの途中に入るCMでしか聞いたことなかったけどアニメ化するんですね。
時間も時間だし流石に寝てるかなぁ。録画してみたいと思うほど興味がわかないのが正直なところ。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
テレビ大阪 10/11(月) 25:30~
PCゲーム(エロゲ?)のアニメ化・・・でいいんだよね?PS3でもゲーム出るみたいですが。
ティンとくるものもないのでスルーかなぁ…。

・それでも町は廻っている
サンテレビ 10/14(木) 26:10~
マンガのアニメ化らしいがよく知らないっす…。でも雰囲気から察するに日常ほのぼの系なのかな?
最近、僕の中で一押しの小見川千明さんが主役なので一応チェックしてみよう。

・ 海月姫(くらげひめ) 
関西テレビ ???
今期のノイタミナ枠。関西ではまだいつやるかわかりません。よってみるかどうかも未定。






というわけで新番組を僕の直感的感想も交えてリストアップしてみました。
個人的には、とある魔術の禁書目録Ⅱ・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジに期待しています。
1期が面白かったので安心して見れる感がありますね。どっちも原作小説orコミックを
まったく読んでないというのも楽しみ要素の一つなのかもしれません。
次点はえむえむっ!かな?世間的には俺妹推しっぽいけどどうなんだろう。

とりあえず、土曜深夜がゴールデンタイムになるのは間違いなさそう。今期も寝不足が続きそうです。
っつーこって、今夜はこのへんで。

CATEGORY : アニメ

COMMENT

No title
インデックス期待!
2010/09/29(水) 09:01:46 | URL | はせやんP #- [Edit
おおお~
ご無沙汰です!
こちらも久々に更新しましたよww
お元気そうでなによりです。

皆さんに宜しくお伝え下さい~
2010/10/05(火) 14:33:46 | URL | メガネ・アムロ #iL.3UmOo [Edit
>はせやん
禁書は今期の大本命ですね。原作どおりだとインなんとかさんが空気らしいけどw
とりあえず美琴が初回からデレるとか、スタッフGJと言わざるを得ない。

>メガネ・アムロさん
ご無沙汰しております。大阪組は相変わらず元気です!
ゲーセンで集まることは少なくなりましたが、かわりにカラオケでPSPやってたりw
またそちらのブログにも遊びにいきますねー!
2010/10/12(火) 23:41:52 | URL | るきやん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 09:58:14 | [Del

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
