--.--.-- *--

2009年夏アニメ。

2009.07.07 *Tue
気がつけばもう7月なのか!早くも上半期が終わってしまったことにびっくり。

時間の使い方の下手さには定評がある残念なるきやんです。

携帯の釣りゲーの合間に更新してみますね。
7月といえばTV的には新番組は始まる頃合です。
そんなわけで7月から見ようと思っている新アニメ&継続中のアニメについてつらつらと
書いてみます。半分以上は自分のための備忘録なんであしからず。

<月曜日>
GA 芸術家アートデザインクラス 読売TV/26:14~26:44
ついこのあいだまで『けいおん!』にハマっていた僕としては注目せざるをえない、
『まんがタイムキララ』の刺客その1。

昨日、第一回が放送されてたので録画して見てみましたが、まったり楽しめる良作の予感!
僕みたいな美術嫌いだった人でもけっこう興味深く見れました。解説(?)もわかりやすかった。
公式HPを見てて「絵がちょっとなぁ・・・」とか思ってたけど、動いているのを見るとかわいかった。
主人公キサラギのメガネの大きさは大いに気になってしまったけれども。

唯一、文句をつけるとすれば…
読売TVでは前後のアニメとまとめて1番組扱いなんで、番組表から録画できないことです。orz


<火曜日>
かなめも テレビ大阪/26:05~26:35
『まんがタイムキララ』の刺客その2。主役の声優が豊崎愛生さんなのは狙ってるのか?w
原作知らないのでなんとも言えないけど、まったり見れる系だといいなぁ。

CANAAN 関西テレビ/26:05~26:35
ストーリーとかはイマイチよくわかんないんだけど、とりあえず見てみようと思ってます。
沢城みゆきさん・坂本真綾さんと好きな声の人が出てるのも気になるところですかねー。

東京マグニチュード8.0 関西テレビ/25:35~26:05
『図書館戦争』以来、密かに注目しているノイタミナ枠アニメ。
タイトルどおりの地震アニメらしい。サバイバル的な内容になるんかなぁ。
『東のエデン』はなんか肩透かしくらった感じだったので、ちゃんと完結してくれることを祈ります。


<水曜日>
寝ます。


<木曜日>
涼宮ハルヒの憂鬱 サンテレビ/24:40~25:10
めっちゃ見てます!ハルヒ2期。原作も全部読んでるので予習はばっちり。
そんな僕ですが・・・まさか『エンドレスエイト』であんなに引っ張るとは思いませんでした(汗
『笹の葉ラプソディ』をやったってことは『消失』まであると思っていいのかしら…。
予想外の展開は嬉しいんですが、一抹の不安がよぎってしまいましたよ…。


大正野球娘。 MBS/25:55~26:25
『けいおん!』の後枠番組。バスカッシュ?何それ食べれるの?
大正の女子達が野球する話だそうです。そのまんまやな!とりあえず見てみる。


狼と香辛料Ⅱ サンテレビ/26:10~26:40
人気ライトノベル『狼と香辛料』のアニメ化2期。1期がTVで放映されてた頃に原作小説に
手を出してうっかりハマってしまった作品です。わっちかわいいよ、わっち。
キャストから察するに原作3巻・5巻の話を描くことになるのかな?
どっちも好きなエピソードなんで非常に楽しみです。朴さんのエーブまじ聞きたいっす。


<金曜日>
寝ます。


<土曜日>
化物語 MBS/25:58~26:28
西尾維新の同名小説のアニメ化です。
西尾さんの本は『戯言シリーズ』しか読んでなかったりします。あれは面白かったと思う。

で、これも第1話を見たんですが…あんまりティン!とくるものがなかったです。
原作小説を読んでないからかなぁ…でも「アニメ見るより原作読んだほうが面白い」作品の
匂いがプンプンします。別に夜更かししてまで見なくてもいい…かも?


<日曜日>
寝ます。


そんなわけで今期気になるアニメをつらつらと主に自分のために書き出してみました。
特に期待しているのは「GA」、「かなめも」、「狼と香辛料Ⅱ」の三本です。

はぁ…季節が変わっても夜更かし生活が続きそうでありんす。では、このへんで。
CATEGORY : アニメ

COMMENT

釣りゲーでGREEかな?去年やってましたが飽きたのでGREEも退会しちゃいました。私は仕事が朝早いので夜更かし無理だから深夜アニメは見れません

個人的にハルヒは見たいんだけどねぇ~土曜日はマジンガーZ見ましょうぜ!!

GCBの要らないカードはイエサブならまだ買い取ってくれましたよ

買い取り価格は二束三文でしたがね(;_;)
2009/07/07(火) 22:49:03 | URL | 蒼紫 #- [Edit
やぁやぁノ

「宙のまにまに」は結構面白かった。
2009/07/11(土) 12:18:48 | URL | はせやん #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます!
To:蒼紫さん
釣りゲーはGREEじゃなくてココ釣りマスターってヤツです。
タタゲーって万歳だと思いますw

ハルヒは毎週楽しみにしているのですが…。
エンドレス・エンドレスエイトはいかがなものかと(謎

GCBのカードは…持ち歩くのすらめんどくさいっす(ぉ


To:はせやん
「宙のまにまに」は見たいけど「かなめも」とモロかぶり…。
とりあえず探してみます(ぇ
2009/07/14(火) 01:08:32 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
ども、おひさしぶりです。
盆また大阪に帰ろうと思ってるのですが、どこかで集まりなんかありますでしょか?

狼と香辛料、1期が好きだったので2期もボチボチ見始めようかな。
2009/08/03(月) 00:54:13 | URL | える #- [Edit
To:えるさん
ああああああ、申し訳ない。今、コメントに気づきました(滝汗
お盆とかとっくに過ぎちゃいましたね…僕はほとんど仕事してましたが(´・ω・`)

9月の連休に集まりがありますが遊びに来ませんかー?
詳細が気になるなら直にメールくださいw
2009/09/14(月) 22:39:35 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
