--.--.-- *--

熱中。

2009.01.29 *Thu
どうも、僕です。

なんてゆーか、もう、ヤバイです。


BBHがなんか楽しすぎる件について。

先週から突発的BBHブームが僕の中でキテます。ペナント完走&CS進出ほぼ確実に
なってるのに相変わらずプレイし続けてるとかもうね。
暇さえあればWikiで選手のデータやら成長やらを確認し、目星をつけてはカードショップで
旧バージョンのカードを買いあさり、その足でゲーセンに向かって登録がてら数試合。
ここ2週間はそんな日々を過ごしておりました。

BBH始めるまで阪神以外の野球選手をほとんど知らなかった人とは思えないハマりっぷり。
パ・リーグ?何それ?食べれるのー?くらいの勢いだったんだけどなぁ。

今まではほぼ固定メンバー&打順でやってたんですが、それも飽きてきたのでこまめに打順を
いじるようになりました。
各選手のコンディション、ステータスやSS、守備範囲を考慮しつオーダーをいじるのが楽しい。
それがうまいことハマって、打線がつながっちゃったりするとなおよろしい。

苦手だったVSもそこそこ読み勝てるようになってきました。攻撃VSでドンピシャホームランを
打つとやっぱり気分爽快です。
守備VSのほうもマス1個ぶんずらして外野フライで打ち取るなんて小技も徐々にですが
狙えるようになってきました。HR被弾が減ってきたのもよい傾向です。

ベンチムードで差をつけられて何やっても打てなくなったり、下位打線の名前もよく知らない
選手にノーサインHRぶっ放されたりしたときは、心が荒んだりもしますが…。
これはこれでありかなと。
現実の野球でも選手が常に能力を最大限発揮するなんてこともないわけだし…。
そうなっちゃうとゲームもリアルも巨人最強じゃね?ってなっちゃいそうだし(ぇ
こういうランダム要素や不確定要素が苦手だわって人もいるんだろうけど、僕個人としては
許せるレベルです。ギリギリ。

ただピッチャーが高くバウンドしたボールをさばくのに、さらに1回バウンドさせてから捕るのは
もーちょっとなんとかならんのか、とは思いますけどねw



GCBのほうはというと…まぁぼちぼちやってます。
2008年最後のレアがフルガトシーで、2009年最初のレアがビーム・バズーカだったときは
さすがに心が折れましたが(涙
がっつり全国対戦に出ることはほとんどありませんが、ガス団メンバーと時報マッチなんかして
遊んでます。身内でワイワイキャッキャするのは楽しいし、GCBはやっぱり面白いと思います。
上の階級目指してガツガツやるほど気力はないけどね。


そんなこんなで相変わらずゲーセンには通ってます。ゲームを楽しめてるうちが華だね、なんて。
っつーこって、近況報告でしたー。それでは、このへんで。
CATEGORY : BBH

COMMENT

GCBの方は冷める一方でWCCFに熱中してます

冷めるGCBなのにヅダ予備機のカードが付いてるガイドブック買ってたりしますけどね(^。^;)
2009/02/01(日) 22:31:31 | URL | 蒼紫 #- [Edit
うっかり拍手ボタン押してしまいました~

ご存知のとおり、、、隙あればどっかり連コで居座る。(そして負けが込むw

これがワタシの戦いですwww


次の時報では当たれるように念じますよ~(ぉ
2009/02/06(金) 02:11:17 | URL | えむゆう #QyKtsbGU [Edit
コメントありがとうございます!

>蒼紫さん
ヅダ本買ったんですねー!僕は連邦メインなこともあって完全スルー(^^;
中身も見せてもらいましたが、バージョンUPの気配があんまり
感じられなくて複雑な気分です…。


>えむゆうさん
えむゆうさんの三国志連コっぷりには惚れ惚れしますw
次はよろしくお願いしますねー!
2009/03/04(水) 17:36:12 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
イ㌔!!
2009/03/05(木) 00:15:46 | URL | 片瀬 #dMtXu4sA [Edit
>片瀬さん
オマエモナー
2009/03/12(木) 00:10:54 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
