--.--.-- *--

超時空。

2008.08.08 *Fri
どうも僕です!(≧▽≦)


昨日はライブイベントに行ってきました!そのイベントとは…
マクロスF超時空スーパーライブ
「デビュー!ランカ・リーwithシェリル・ノーム」


今回は雷雲も吹き飛ばす盛り上がりを見せたライブの模様を僕視点でレポートします!


ライブ前、会場にごったがえすファン一同。
中にはランカやシェリルのコスプレしてる人までいてました。気合はいってるなー。

「酸素の無駄遣いはすんなよ!」ってな場内アナウンスが流れていよいよライブが始まります。

と、思ったらフロンティア政府からのお知らせ放送。ハワード・グラス大統領!?
「もうかりまっか。ぼちぼちでんなー」っていうてる!今日のためだけの大統領からの
直々のメッセージです!

なんでも我らがアイランドオオサカは3週間前にヴァジュラの襲撃を受けて甚大な被害を
受けたらしい。
特に財政難が深刻でハシモート知事が頭を悩ませているらしい。…うまいこと言うなw

そんなわけで今回のランカデビューライブは急遽、オオサカ復興支援ライブに変更です。
収益はオオサカ復興支援に回されるそうです。ホントに手が込んでるなw


っつーこって、ライブ開始。まず壇上に現れたのは…ランカでもシェリルでもなく、
菅野よう子氏でした。
しょっぱなからの大物登場に会場がざわつきます。菅野氏のピアノソロ「Frontier 2059」
大統領挨拶でくだけた雰囲気だった会場が一気に惹きこまれていきます。

流れてきたのは『愛~おぼえていますか~』。
壇上にランカこと中島愛、シェリルことMay’n登場。
しっとりと歌い上げる…途中で、まめぐの声がどんどん涙声に。
会場から「がんばれー!」の声援。ますます涙声になるまめぐ。感極まってる様子です…。

続いて『Welcome To My FanClub's Night!』、『What 'bout my star?(Sheryl On Stage)』
これで会場のボルテージが急上昇です!泣いてたまめぐもしゃかりきに動いてます!
ランカ&シェリルのデュエットは迫力がありました。

曲が終わった後、シェリルが紙飛行機にメッセージを残して退場。
ステージにはランカことまめぐ1人。
ランカ「辛いなぁ~」の一言で始まったのは『ニンジーン Loves you yeah!』 そうきたか!
続いて『ねこ日記』。この曲はすごいほんわかしますね。かわいらしいっていうかけなげ。

お次は『「超時空飯店 娘々」CMソング』をフリ付きで!ここで背後からゲスト登場!
現れたのは…SMS随一の乙女、ボビー・マルゴ役の三宅健太さんでした!
ここからはショートコントコーナーですwww

まずは会場も巻き込んで娘々の振り付け講座。
最後は「うまいニャン」と関西弁風(?)に締めました。イントネーションが難しいけどw
その後はボビーの大尉独壇場!SM…もといSMSきっての乙女ボビー大尉もアイドル
デビューするぞ!
ってことでアドリブ多めの『ニンジーン Loves you yeah!』のボビーバージョンが流れました。
後ろのスクリーンに流れるニンジンかぶったボビーがかわいすぎるwww

続いて、ボビー大尉の歌う『私の彼はパイロット』が流れますが、さすがにランカがカットイン。
ランカ「だいっきらい!」ボビー「そこまでいうことないじゃない…(床に倒れつつ」なコント(?)が
展開され、最後は2人で『SMS社歌』…もとい『SMS小隊の歌』を歌ってはりました。
会場が一体となって「エイリアーン!」とか合いの手いれてるのが楽しかった!

再びステージにはランカ一人。
さっきボビー大尉にとられかけた『私の彼はパイロット』が流れます。
そのままの流れで、ついにやってきましたこの曲。『星間飛行』!!!
会場は手拍子派と公式振り付け派にびみょ~に分かれてましたが、盛り上がりました!
『キラッ☆』もライブ仕様なのか増量してましたね!w

歌い終わって衝撃の告白。ランカ「持ち歌なくなっちゃった♪」なんてこったい/(^o^)\
そこでシェリルの『射手座☆午後九時Don't be late』を歌うランカ。すると…
中盤でシェリルが再登場!2人のデュエットでかっこよく歌い上げました!

ここでランカが一度退場。シェリルことMay’nの機嫌が一瞬悪くなりましたが大丈夫でした(笑
そこからはまさにSheryl On Stage。
新EDの『ノーザンクロス』、EDつながりで『ダイアモンドクレバス』、さらに『インフィニティ』を
パワフルに熱唱。
May’nさんのソロ、かなり迫力がありました。歌上手いのはもちろん、存在感に圧倒される。
間に挟まれた『ダイアモンドクレバス』で鳥肌立ちました。生で聴くとすごいっす。

その後、衣装を着替えたランカがステージに。MCなしで曲が流れます。
これは…新曲?聞いたことのない曲でした。シェリルのミドルテンポのしっとりした曲。

その次は『アイモ~鳥の人~』。ランカの透明感のある歌声が会場の温度を下げていく。

いよいよ本編ラスト。ステージに2人がいるということはアレかな?
最後を締めたのは新OP『ライオン』でした。聞いたのはこの日が初めてでしたが、良かった!
サビの部分の歌詞の力強さがとても印象に残ってます。今後のストーリーを暗示してる?
とにかく必聴の価値ありです!CD予約しにいかな!

ここでステージは一旦終了。当然会場からアンコールが。
この時点で会場の酸素濃度はだいぶ希薄だった気がします(汗
それでもめげずにアンコールを続けていると…

衣装チェンジしたランカ・シェリルが登場。曲は『What 'bout my star?@Formo』。
聴きたかった曲だ!シェリルバージョンより個人的にはこっちのほうが好みだったりします。
続いて本日2度目の『星間飛行』。まめぐはもちろんのこと、May’nさんのほうも振り付けが
ばっちりでした!どっちもかわいかった!


最後の挨拶。再び感極まって涙ぐむまめぐ。その初々しさに心打たれるファン多数。
三宅さん、菅野さんもステージに登場し、一同揃って挨拶です。
と、ここで重大発表が!
10月22日に再び大阪…もといアイランドオオサカでライブが決定!!
会場一気にヒートアップ!まったく知らされていなかったらしいまめぐ・May’nの2人は
ビックリしてたみたい。
ランカ「また来てもいいですか?(グスグス」会場「いいともー!」
胸がキュンキュンするやり取りでした。


ファイナルのファイナル。最後は菅野よう子氏のピアノの伴奏で、『ダイアモンドクレバス』。
ランカ&シェリル。中島愛&May’n。
最後の最後の曲が一番きました。すごかった。すごい良かった。これだけでも来たかいあった。


そんなこんなで2時間半に渡るライブは終了…。ライブ2時間半、待ち時間も含めるともっと
長いこと立ちっぱなしだったのでかなり腰にきました…。でも…

すごい楽しかった!
すごい感動した!!
すごい良かった!!!


先行予約のチケット当選したときは「今月の運使い果たしたな」とか思ってましたが、
今となっては「今年の運使い果たしたんじゃね?」って不安になってます。
そんくらいいいライブでした。

10月の大阪ライブもできることなら行きたい!ってか絶対行きたいっす。
チケットを取るために最大限の努力をせねば…。


っつーこって、今回はマクロスライブの模様をお届けしました。
テンションに任せてだいぶ長文になってしまった(汗
次回からは短めにまったりとぼちぼちペースでお送りしますー。ほななー。
スポンサーサイト
CATEGORY : アニメ

COMMENT

マクロスライブですか、、、本人達が、役のランカ、シェリルに
イメージがだぶってるように思えるレポートでした。

これからも期待してます★
2008/08/08(金) 03:30:36 | URL | けっあん #- [Edit
今年の運を使い果たしたから、10月のライブは取られへんなw
2008/08/08(金) 09:33:46 | URL | でえすけ #- [Edit
落選した俺の運がまだあるはずw
ボビーのファンになったわwww
2008/08/08(金) 11:47:00 | URL | WAWAWA #SFo5/nok [Edit
>けっあんさん
ランカ=中島愛はホントにぴったりな感じでした。
May’nさんは歌ってるときはホントにシェリルでしたね。

気軽にぼちぼち書いていきますw


>でえすけさん
あなたを運をお貸しください。orz


>WAWAWA
マジで頼むからチケット当ててくれw
ボビー大尉いいよね!
2008/08/09(土) 00:53:06 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
すっごく楽しかったようですね♪

いいですなぁ~☆

平日かぁ・・・。
2008/08/11(月) 17:59:58 | URL | k-akf-0 #AaRJ.MWU [Edit
>kさん
ごぶさたしております!
ライブはめちゃめちゃ楽しかったですー!
次のライブも平日なんですが、チケットとれたら絶対行きます!!
2008/08/12(火) 16:59:41 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/07(日) 03:35:57 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
