--.--.-- *--

師走。

2008.12.04 *Thu
どうも、僕です。( ´ー`)ノ

12月になりました。師走ですよ、師走。
そういわれると、確かにお坊さんの原チャリが街を疾走している光景をよく見かけるような
気がしてくるから不思議です。


そんな中、皆さんに残念なお知らせがあります。


クリスマスイブ&クリスマスの予定が何も入ってません。

前々から予定がないのはわかりきっていたので、その2日間はがっつりと働いて自分への
プレゼント代でも稼いでやろうと思っていたのですが…。
予想外なことに2日ともお休みになってしまいました。どーすんねん、自分。orz

街を歩けばカップルばっかりだろうし、雄一匹でイルミネーションとか見に行っても
心と財布が寒くなるだけ…。

こうなったらゲーセンで雪歩の生誕祭をやるしかないのかな…なんて…。



そんなこんなでゲームの話。今日は難波で遊んでました。
ふと思い立ってGCBを6クレほどやってみました。我ながら珍しいと思います(ぁ
ここのところ全然使ってなかった連邦大佐ICを使って全国対戦へ。

メットコウ+ステイメン、UCキース+GP04の2機出しで宇宙に出て行ったら
メットシーマ+ガーベラ、ヘンリー&アス+ゲルググM×2、艦長コッセルという
海兵隊風味のデッキと当たりました。ちょっとカッコイイやないか。

開幕直後、こちらの操作がグダグダでいきなりコウ機が盾なし&瀕死に。orz
でもこのピンチで逆に開き直れました。ターゲットは400オーバーのガーベラ一択。
最悪、400オーバー同士の相討ちで予備枯渇から仕切りなおせばいいか。

この妙な開き直りのおかげで、先に相手のガーベラを落とすことに成功。
さらに適当に泳がせておいた母艦アナンケが、偶然にも敵のゲルググMをサクッと
落としてくれたりしたおかげでなんとか局地的勝利をおさめることができました。

久しぶりの全国対戦はなんか変に緊張した…。固さがとれるまでまだかかりそう。
この調子だと将官への復帰はまだまだ遠そうです。

適当に全国やったり、CPU戦やったりで残りを消化。
幸運にもRカード引けました。ドム(黒い三連星専用機)。び、微妙…。
6枚カード引いて、絵柄変更カードすら1枚も出ませんでした。せ、切ない…。
この排出の微妙さがなければもうちょっとGCBやる気になるかもしれへんのになー。


続いて場所を移して、BBH。最近新しくオープンしたゲーセンに行ってきました。
新設だけあって建物はキレイ!ですが、BBHコーナーはちょっと手狭でした。
何がびっくりしたって、iM@Sが設置してあったことです!どこから持ってきたんだw
こりゃクリスマスはここで過ごすしかないってか…。

BBHのほうもぼちぼちやってます。カードもそれなりに集まってきて戦力も充実。
制覇の仕様に慣れていないのか、なかなか勝てず、勝ってもポイントが稼げずに
たいていBクラスで終わっちゃってるんですけどね。
とりあえず9回のVSでHR打たれる癖をなんとかしないとな(´・ω・`)

っつーこって、今日はここまでです。次の更新は来週になるかな?
ほななー。

CATEGORY : GCB

COMMENT

な・・に・・・?
難波に・・・アイマスが・・・ある・・だ・・と??

タイトー万歳!!
2008/12/04(木) 10:36:28 | URL | はせやんP #JalddpaA [Edit
私もHGどころか絵柄変更カードもロクなの引いてまへんわ

て言うかプレー自体してないから引けなくて当然ですがね……
2008/12/06(土) 22:10:15 | URL | 蒼紫 #- [Edit
25日は私もお休みです。
BBHの時報マッチでもしましょうかw
2008/12/07(日) 02:34:01 | URL | クロマテ #- [Edit
コメントありがとうございます!

>はせやんPさん
まさか新設店にiM@Sあるとは思わなかったw
難波の聖地になるといいなぁー。


>蒼紫さん
絵柄変更カード、意外と出ませんねー。
代わりに排停から復活したカードをよく引きます。
先日、UCガトリング・シールドを引いてビックリしましたよw


>クロマテさん
BBHの時報マッチって出来るんですかね?
オープン戦やと成功しやすいとか聞きますけどね。
なんにせよ、ゲーセンで過ごすことになりそうです…。
2008/12/10(水) 00:47:47 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
元カノでも誘えば?(ぁ
2008/12/10(水) 14:50:25 | URL | でーすけ #0hxr4hYM [Edit
>でーすけはん
元カノ?どのアニメのキャラかいってくれないとわかんないぜー。
ハッハーorz
2008/12/12(金) 01:04:57 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
