--.--.-- *--

久々。

2008.11.28 *Fri
どうも、僕です。(((( ;゚д゚)))

気がつけば1ヶ月が経過してて、なんだかよくわからない広告とか貼られててビックリ!
いやぁ、月日の経つのは早いもので・・・もう今年も1ヶ月ちょいだってよ?

そんなわけで今回は久しぶりの出撃報告です。


先週末は3連休でしたね!いつもならがっつりお仕事なんですが今回の連休は違いました。
実は日曜日に、とあるゲストの方が大阪においでになっていて、その方と遊んできました。


そのお方とはこの人

知る人ぞ知る女性指揮官LADYさんです!!


旧ブログ時代からネットを通じていろいろ交流をさせてもらっていたんですが、今回は初めて
直接お会いしてきました!初対面の場所は警察署の前です!なぜだ!!(汗
LADYさんはブログから受けていた印象のとおり、ジャックにいろんなものを捧げまくっている
(気がする)にぎやかなお姉様でした(笑

挨拶もそこそこに迎撃部隊一同はたこ焼き屋さんに移動。みんなでわいわいとたこ焼きを
つつきまわしつつ、いろいろお話してました。
悲しいかな、GCBの話はあんまり出てこず、三国志の話が多かったですねー。


その後はゲーセンに移動。そしてLADYさんといよいよ初対戦です。ってかGCB久々すぎるw
初戦は宇宙ア・バオア・クー宙域。こっちはガチです。いつでもガチなんですが。
メットコウ+ステイメン+ジュッテBR+F・バズーカ+教育型CPU
UCキース+GP04+ブルバップMG+F・バズーカ+対抗心
艦長 シナプス

たぶん、こんな感じでした。

LADYさんはやっぱりハロウィン隊でした。
ジャック+Fb+ジュッテBR+GP01盾+???
アダム+ガーベラ+ビーマシ+ガトシー+鹵獲兵器
艦長 ヘンケン


序盤はこちらのペース、久々ながらこちらのターンをキープして、敵機のHPや盾をまんべんなく
削っていきます。階級はこっちのほうがだいぶ上なのに大人気なくてすいません。orz

そのとき事件は起こります。障害物に微妙にひっかかってる敵ジャック機を落としてしまおうと、
キースが前に出て行きます。そのとき脇から隊長をフォローすべく敵アダム機が急接近。
ロック合戦を制したのは…敵アダム。キース機が赤×3でロックオンされてしまう。
HPにはまだ余裕あるし大丈夫だろう…と思ってたらみるみるHPが削られて…キース機轟沈。
LADYさんとこのアダムはガーベラに適正ついてるんじゃなかろうか…('A`)

残ったステイメンで敵ジャック機を追撃しようとするも動揺が隠し切れません。
こんなときに限って、相手の赤撃ちを思いっきり黄色受け。ステイメンが敵陣のど真ん中で
立ち尽くします。すかさず敵アダム機が近寄ってきた。ここは落ち着いて防御…。
と、思ったら相手の赤×3射撃を再び黄色受けwww青ボタン押し間違いwwww
しかし、うちのコウはできる子でした。15発撃たれて被弾したのは2発だけという鬼回避!
教コン×7のパワーなんだろうけど、よくやった!

その後、なんとか体勢を立て直して仕切りなおし。コウの「駆け抜ける嵐」でスピードを増した
ステイメンが孤軍奮闘し、敵ジャック機を撃破!
残る敵アダム機を復活したキース機との連携で落とそうとするも…、母艦の補給域に微妙に
引っかかってキース機のロックがかき消される。その隙にがっつり攻め込まれてキース退場。
キース2落ち…でも地味にコスト400以下なんで戦力ゲージはまだ五分だったりする。
どう見てもへタレデッキです。本当にありがとうございました。
そんなこんなで時間一杯まで戦って、結果はこちらの判定勝利!


続けて2戦目。戦場はサイド7です。今度はこんなデッキで挑戦。
Rシロー+Ez8降下+陸ガンBR+小型盾+アイナの懐中時計
カレン+陸ガン+100mmMG+ミサイルランチャー+強化炸裂弾
サンダース+陸ガンWR+100mmMG+ロケラン+180mmキャノン
艦長 コジマ


LADYさんの地上部隊はこちら!
ジャック+アッグガイ+鹵獲兵器
アダム+ゲルググキャノン+???+腕部ミサイル+鹵獲兵器
リド+専用ジムスナⅡ+???
艦長 ヘンケン


この戦いもかろうじてこちらの勝利!ありがとうございました!!
動きの軽いリドスナと、盾がない分高火力に仕上がっているアダムのゲルキャが怖かったです。
ジャックのアッグガイは…障害物をはさんで180mmキャノン撃ちまくって撃破しました。
電気ビリビリ怖いモンね!…やっぱりへタレです。本当に(ry


この後、LADYさんは集まったガス団メンバーと百人組み手ばりに対戦してました。
デッキもいろいろ使ってらっしゃって見てて面白かったです!メンバーは固定でしたけどね。
ジャックのノイエが、なんかやたらと強くみえてすげー怖かったっす。



一通りゲーセンで遊んだ後は飲み会です。これまたみんなで盛り上がりました。
LADYさんは新幹線の時間まで楽しんで帰られました。その後、どういうわけか僕は
長い長い夜を過ごすことになるのですが、それはまた別の話。


っつーこって、今回はLADYさん迎撃&久ビルダーのお話でした!
GCB、店内対戦とかやると楽しいっすね!やっぱりよく出来たゲームですよ、うんうん。
今度はこっちから名古屋のほうに遊びにいけるといいなぁ。ひつまぶし食べたことないし(笑
次回からはBBHブログに戻るかもしれませんが、ご了承くださいね(ぇ
ほななー。

CATEGORY : GCB

COMMENT

私も今日久々にビルダーしましたよ
相変わらずHGカードは引けず引いたのはブライトでガッカリですわ

もうビルダーは放置してWCCFに専念します
2008/11/30(日) 21:36:46 | URL | 蒼紫 #- [Edit
コメントありがとうございます!

>蒼紫さん
ビルダー、たまにやると面白いんですよね。
でもカードは残念…HGカードも当たりはずれがありますもんね。

2008/12/03(水) 23:29:39 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
