--.--.-- *--

刷新。

2008.10.24 *Fri
どうも、僕です。( ̄▽ ̄;)

さらりと2週間ぶりですが、気にしないー。
今週は雑記っぽくつらつらと書き連ねてみますー。


その1) ベースボールヒーローズ2008制覇、始動!!

22日についにBBH2008年度版が稼動開始しましたね!
僕も当日の午後からゲーセンに偵察にいってきましたよー。
某ゲーセンに着くと筐体はバージョンUP作業の真っ最中でした。その様子をぼけーーっと、
眺めていると店員さんが「1つだけ準備できたんで、良かったらどうぞ」とか言ってくれました。
すごい!店員さん優しい!!このゲーセンはいいゲーセンだ!!
店員さんに感謝しつつ、後片付けをしている店員さんの脇でこそこそとプレイ開始。

BBH2008制覇、前作のBBH3と比べるとけっこう変わってますね。
何よりもまずテーマ曲に吹く・・・野太い漢の声で「制覇!!!!」って合いの手入るしw
他にも2軍制が導入されたり、ベンチムードや投手攻略なる要素が追加されたりなどなど。
サインなんかも刷新されていて・・・なんかやることがいろいろ増えたなぁという感じです。
その割りに時間が短いのでけっこう忙しいかもしれません。毎回細かく指示を出せばいいと
いうもんでもないんだろうけどね。

そして、新カード!今回からは全部のカードに銀の箔押しがしてあって高級感がアップ!
ちなみに初のキラカードはSP高橋信二(日ハム・捕手)でした。

稼動したばかりということで全国対戦がつながりにくかったり、となんかトラブルも多いみたい。
なので、オンラインアップデートの様子を見つつぼちぼちやっていこうと思います。


その2)ガンダムカードビルダー0083 Ver.2.10稼動開始!

同じく22日にGCBがバージョンUPしました!BBHに比べるとなんか地味な印象ですが…。
CPU戦をちょこちょこっとプレイしてみましたが…あんまり変わらないといえば変わらない?
赤射撃のロックが遅くなったのと、ハロのロック速度UP効果が下方修正くらったのは、
確認できました。まだ4クレくらいしかやってないので細かいとこはわかんないけど。

こちらも新カード排出なのですが…新カードといっても絵柄変更カードだけかぁ…。
新絵の哀戦士カイと、新絵で妙に目に力があるサマナを引きましたが…新鮮味がない…。
キラカードの封入率が多いという噂もありますが、魅かれるものがないような…。

そんなわけでGCBは当分、本格復帰はなさそうです。モチベージョンが上がらないよ。


3)マクロスF ギャラクシーツアーFANAL IN アイランドオーサカ!!

で、時を同じくした22日…マクロスFの大阪ライブに行ってきましたー!!
夏のなんばHarchに続いて2回目の参戦。正直、2回もチケット当たるとは思ってなかった。

座席は2階席の左側でした。ステージが上から見下ろせるなかなかいい席でしたよ!
前の席の人があんまり背が高くなかったってのもありますが(笑

ライブは前回よりも大盛り上がりの素晴らしい内容でした!!
特に生で聞いた「アナタノオト」と「蒼のエーテル」が良かったなぁ。思わずサントラCDを
買ってしまいましたよー。しばらくはCDを流しながら余韻に浸りたいと思います!

…最近、アニメ系のライブしか行ってないことになんだかなぁとか思いつつー♪


っつーこって、今回は22日の3大事件(?)をお届けしました。ひとまずチケット代の支払い
(カード払いなので…)が済むまでは緊縮財政でいこうと思います(汗
ほななー。
CATEGORY : アニメ

COMMENT

マジか!?ちょっと俺もOLと○メてくる!(草


釣られてみた。



ライブレポまだー?
2008/10/24(金) 18:00:48 | URL | でーすけ #0hxr4hYM [Edit
>でーすけさん
あなたは何を言ってるんだ…。

ライブレポは気が向いたら書きますー。
2008/10/24(金) 20:36:32 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
BBH3よりは、BBH2に近い・・・のかな?
アホみたいな大量得点がそこらじゅうであふれているみたいですね。70点とか既に野球じゃないよw

久しぶりにやるとビルダーも面白いですよね。
32クレでハマーンって良いんだか悪いんだか……
2008/10/26(日) 03:07:20 | URL | クロマテ #- [Edit
マクロスライブいいなー、楽しそう。
2008/10/26(日) 12:40:09 | URL | いんげん #- [Edit
>クロマテさん
サインとかVSモードの仕様が変わったので慣れるのが大変。
おまけに対人戦が回線切れまくるので練習にもなりません…。

ビルダーはやっぱりよく出来たゲームですよ。
運営がもうちょっとやる気出してくれればなぁ…。


>いんげんさん
ライブ超よかったです!
May’nもさることながらまめぐの成長に涙しました(ぁ
2008/10/30(木) 13:59:01 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
そろそろブログ更新しろよー
2008/11/14(金) 11:17:11 | URL | WAWAWA #SFo5/nok [Edit
>WAWAWAさん
うーっす。なんもネタがないからなぁ…。
2008/11/19(水) 16:10:01 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
