--.--.-- *--

最終回。

2008.10.07 *Tue
どうも、僕です!☆(ゝω・)

10月に入りました!10月といえば改変期ですね!

ってことで今回はアニメの話でもちらほらと。

(マクロスFのネタバレが多く含まれますのでご注意ください)

先々週、ついに『マクロスフロンティア』が完結(?)しましたね!
4月の放映開始から、半年。ホントにホントに毎週楽しみにしていたアニメでした。

最終回も夜更かしして、マクロスフレンズな人たちとチャットしつつ視聴しておりました。
ランカ・シェリルのデュエットをバックに、バルキリーが戦いまくるシーンはかっこよかったね!!
撃墜されたアルトがあっさり生きてたり、そのアルトを撃墜した張本人のブレラがあっさりと
自分を取り戻して仲間になってたり、なかなか豪快な展開もありましたがかっこいいからOK!

最後までアルト・ランカ・シェリルのトライアングラーが解決されないって終わり方も僕の中で
無問題です。アルトが戦死しちゃったり、シェリルが病死しちゃったりするよりもマシ。
…ってかシェリルが罹患していたV型感染症はどうなったの?歌のパワーで治ったりしたのか?

なんとなく予感していた通り、大団円的なラストでしたが、そうなってくると途中でリタイアした
ミシェルがちょっと切ない…。クランは形見のメガネをずっと胸にしまって生きていくのかな…。
映画版でミシェルが生き返ってきても、それはそれでどうかと思ってしまいますが…。

TV放映は終わってしまったマクロスFですが、僕の中ではまだまだ終わってません!
劇場版の製作も発表されたし(あんまり驚かなかったけど)、間近にライブが迫っている!

最近、あったうれしいこと。
マクロスFライブIN大阪のチケットが当たりましたー!!

夏の大阪ライブが当たったときも奇跡だと思いましたが、今回も奇跡が起きました。
なんかもうホントに今年の運勢を使い果たした感じすらします(汗
でも、大阪厚生年金大ホールで生ライブが見られるなら本望です。やばい、楽しみすぎる。
そのときはまたレポートしてみます。きっとテンションがおかしくなってると思いますが(何


で、10月からの新番組。そろそろ各アニメの第一話が放映されつつありますね。

ビッグタイトルといえば、やっぱり『機動戦士ガンダム00』でしょうか。一応、前シリーズは
全部見たので、今期も見ていくつもりです。
一番気になるのは沙慈&ルイスのカップルかな。なんか第一話からして大波乱の幕開け?
この後どうなっていくのやら…。

密かに期待しているのが『トラどら!』ですね。ラノベ原作の王道学園ラブコメディ。
原作本も2冊ほど衝動買いして読んでみましたが…まぁ、ストレスなく見られる感じですね。
僕の脳内で櫛枝実乃梨のCVは浅野真澄なんですけどね(ぇ

同じく角川系の『とある魔術の禁書目録』はスルー。Wikiで見てみたけど、説明が多くて…。
魔法とかそーいう話は嫌いじゃないけど、アニメ見るよりも原作本読んだほうがいいのかなー
とか思っちゃって…。

『地獄少女~三鼎~』はWEB配信されるようなのでそっちで見ていこうかしら。
この作品は昔、夜のバイトしてたときに、仕事の後、飲んでそのまま上司の上に転がり込んで
だらだらしながら見てたイメージがあります(謎

WEB配信といえば、Gyaoで『瀬戸の花嫁』が本日より配信開始してます!
去年だったか、TVでやってたのを見てたんですが、けっこうおススメ。モモーイ好きな人も
そうでない人も一度見てみるといいよ。


はっ!なんかアニメの話ばっかりでしたね!っつーこって今回はここまで。
大阪の一般人(趣味的な意味で)のるきやんでした。ほななー。

CATEGORY : アニメ

COMMENT

( `д´)y-~~タイトルがまぎらわしーわ!

オイラは「とらドラ!」よち「かんなぎ」の方が面白そうな気はします。ま、どっちも原作読んだことないんで、わかんないんですけどねw
2008/10/09(木) 09:14:05 | URL | 平野屋@語り部 #dxh2Uhv6 [Edit
>平野屋さん
我ながらややこしかったと思っている。反省はしていない(ぁ

「とらドラ!」は原作本を2冊ほど読んでみましたが、まぁまぁ
面白かったですよ。キャラにハマれれば、楽しいんじゃないかな。
「かんなぎ」もチラッと見てみましたが…気になるといえば気になる。

もっと気になるのは…「地獄少女~三鼎~」の初回からの
壊れっぷりですが。いきなり蜂のコスプレって…(謎
2008/10/11(土) 11:06:15 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
