--.--.-- *--

賢者。

2008.09.30 *Tue
どうも、僕です。(((( ;゚д゚)))

9月も今日で終わりでございます。月日の経つのははやいものですな。

今回は9月のまとめっぽく書きなぐってみます。

まずはアーケードゲームのお話です。

今月、一番プレイしたのはBBH3でした!バージョンUPも近いってのに張り切っちゃってます。
ASのバファローズで全国ペナント戦を戦いまくってます。なかなか安定して勝てませんけどね。

9月後期のペナントレースの成績は、9戦7勝2敗。
初めてシーズンを勝ち越すことができました。勝率だけ見ると素晴らしい結果です。
クライマックスシリーズ行きを左右するペナントポイントのほうは7500Pくらいだったかな。
残念ながらほぼBクラス確定です。ただ勝つだけじゃなく、完封したり大差をつけたりしないと
うまいことポイントを稼げないらしい。
CPU相手に1点差で逃げ勝ちしたってポイント的には何の足しにもならないってことですな。

10月は英雄杯なる全国大会が開催されます。前の全国大会はまだ初段になってなくて
参加できずじまいでした。今回は経験値稼ぎ気分で遊びに行ってみようと思います。


続いてアーケード版QMAの話。こちらも先日まで全国大会がやってましたね。
DS版を購入して以来、プレイ頻度は当然のように激減しております。家でもできるしね!
連れとの待ち合わせの時間までの暇つぶしにちょこちょこやってる感じですかね。


そして、バージョンUPが近いと噂のGCB。まったくと言っていいほどやってませーん!
東京からクロマテさんが遊びに来たときに、ちょこっと店内対戦をやったくらいかな?
先週末から昨日までの模擬戦もタイミングがあわずに、結局1戦もできませんでした。
次にサテに座るのはいつになることやら…。毎週、模擬戦だしてくれんかな。

バージョンUPが近いとやらで新カード…もとい、新【絵柄】カードの情報が出ております。
が、正直あんまり興味がないというか…魅かれるものがないなぁという印象。
HGシローとかHG陸戦型ガンダムとか出るみたいだけど、今さら感がぬぐえません。
1年前の新カードの追加のときは「デンドロがついに出たー!!」ってなテンションで
アホみたいに掘ってましたが、もうあの頃の僕には戻れないです(笑


新カードといえば三国志大戦とLoVに新カードが追加されましたね!
LoVは前バージョンのときにちょこっとやったけど、いまいち馴染めなくてドロップアウト。
今思えば引いたSRがスカルドラゴンときもたのおろちだったのがアレだったのかも?(ぇ

三国志はこれまで「原作あんまり知らないし…」となんとなく遠くから眺めてるだけでした。
が、なぜかここに来て、某プロゲーマーの人から大量のカードをいただいてしまいまして…。
そんなこんなで近日デビューするつもりです。…今から新規に始めるプレイヤーなんて
どんだけいるんだろうか?サブカにいじめられないか、ちょびっと不安だったりもしますが。
当面の目標は【ユリア100式】のカードを引くことなのは言うまでもありません(爆


家ゲーのほうはDS版QMAをやりまくっております。おかげさまで…
QMA賢者

アカデミーモードで賢者になることもできました!これで僕も廃人の仲間入りだ!
これからもプレイは続けていきます。DS版クロノトリガーが出るまではヘビロテですね。


っつーこって、今回は9月のまとめっぽいお話でした。ゲームばっかりやってちゃダメよ!
ほななー。

CATEGORY : 家庭ゲーム

COMMENT

私もGCBは何ヵ月もやってないわぁ~絵柄違いのカードも興味ないしバージョンアップしてもやらんかも?

大戦始めるの?
じゃあWCCFも始めなさいな!!
ダブりカードプレゼントするからさ!(b^ー°)
2008/10/03(金) 15:39:16 | URL | 蒼紫 #- [Edit
私もあれ以来まともにビルダーしてないですわw

ホームがクレサを始めた事もあり、BBH三昧です。
こちらは激しく負け越しておりますが……
2008/10/04(土) 21:46:25 | URL | クロマテ #- [Edit
>蒼紫さん
GCBのバージョンUPも迫ってますが、新情報にも魅かれるものは
あんまりありませんね…。今さら絵柄違いってのもなぁ。

WCCFはまず間違いなく手を出さないと思います。
海外サッカーとか知らないし、まったく興味ないので…。


>クロマテさん
GCB,BBHのバージョンUPが同じ日だそうで…。
嬉しい反面クレサがなくなっちゃうのがちょっと厳しい今日この頃です(汗
2008/10/07(火) 16:03:34 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
