--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収集。

2008.09.27 *Sat
どうも、僕です。((o_ _)o

最近、めっきり涼しくなってきましたね。朝晩なんかは少々、肌寒くなってきました。
にも関わらず、ゲーセン通いは続いてます。ほどほどにしないとなぁ。


今日は家庭用ゲームのお話。

DS版クイズマジックアカデミーの発売から2週間経ちました。
暇を見つけてはちょこちょことやってます。総時間はアカデミーモード、クイックマッチモードで
合計30時間ってところかな?
けっこうやってるほうだと自分では思ってますが、いやはや世間というものは広いもので…
僕以上にやりこんでる人はめちゃめちゃ多いみたいです。


ここ数日はアカデミーモードをやりこんでました。現在、大魔導士です。
ストーリーを進めるには、魔法石を集めて、階級を上げていかないといけません。
この石集めがけっこう大変なんですよね。

Wi-Fiをつないで全国対戦にガンガン出て行っては石を集めていってるんですが…。
昇格するために必要な石の数が多い割りに、対戦で獲得できる石の数が少ないので、
とにかく時間がかかるんですよね。

クラス分けでいくと、だいたいフェニックス組とドラゴン組を往復してる感じなんですが、
3位以内に入賞してもらえる石の数はだいたい30~40個前後。
大魔導士クラスだと級を1つ上げるのに必要な石の数は80~100個。
クイズのジャンルや形式によって、毎回入賞できるとも限らないことを考えに入れると、
級を1つあげるのにだいたい4,5回は全国に出て行かないといけません。
対戦自体は楽しいんだけど、連続してやってると疲れちゃうのは僕だけでしょうか?


そして、全国に出てみると賢者や大賢者の多いこと!元々、クイズが得意な人であっても
それなりに時間かけてないとそんな階級にはたどり着けないはず。
僕の予想以上に廃人、やり込み派の人が多いみたいです。人気あるんだなぁ。


まぁ、僕は僕のペースでぼちぼちやっていきます。
ひとまずはメインキャラのカイルでアカデミーモードをクリアするのが目標かな!
あと、1回でいいのでドラゴン組で優勝してみたいです。ドラ組に上がってしまうことは
しょっちゅうなんだけど、1位になったことはないので…。

頃合を見て、クイックマッチモードで適当なキャラ作って、身内で遊んでいこうと思います。
男キャラより女キャラのほうがいろんな衣装があってかわいいよね。


っつーこって、今回はDS版QMAの途中経過なお話でした。ほななー。

スポンサーサイト
CATEGORY : 家庭ゲーム

COMMENT

発見!www
はじめましてー(ぉ  ぼちぼちよろしくです~
QMAのDS版、Wi-Fiで通信対戦てのが良いなぁ~としみじみ思うです。


んで、なんと!貼っていただいてたんで、感謝感激~~



ってことで、そろそろサテも落ち着きだしたでしょうから、ユリア100式、やってみないか?!(ぇ
2008/09/28(日) 01:29:33 | URL | えむゆう #4Z6zXoK2 [Edit
>えむゆうさん
ごぶさたですー。
DS版QMAはWi-Fiつないでなんぼって感じですね。

こっそりリンク貼らせていただきましたー。これからもよろしく!

三国志は某氏からカードをもりもりもらっちゃったので、そのうち
始めてみようかな。
今までまったくやったことないんだけど、いじめられないかなぁ(汗
2008/09/30(火) 12:35:14 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。