--.--.-- *--

開校。

2008.09.15 *Mon
どうも、僕です!!ヽ(▽〃)ゝマッチョ

更新がけっこう空いちゃいましたね。でも、ぼちぼち日記だから気にしない(ぇ


今回はいよいよ先週金曜日に発売されたあのタイトルのお話です。

祝!クイズマジックアカデミーDS版発売!!


製作発表から心待ちにしていたソフトがいよいよ9月12日『クイズの日』に発売されました!
ちょうど、お休みだった僕は朝から自転車を走らせて地元のGe○へ。

お店に到着すると入り口真正面の棚にお目当てのソフトが積まれていました。
迷わず手に取り、e-passつきの初回版であることを確認して購入!
ついにねんがんのQMAをてにいれたぞ!!


で、家に帰って早速プレイしてみました。まずはメインモードであるアカデミーモードから。
キャラを作って登録し、プレイ開始。ちなみに僕のキャラはメガネ男子のカイルです。
アーケードのⅠからずっと使ってるキャラなのでそれなりに思いいれはあるのです。
ホントはアロエのほうが好きだけど。

説明やら予習を終えて、いよいよ授業開始。はじめてみて驚きました。
人数が8人ってだけで、アケ版の全国対戦と変わらないじゃん!!
コース選択とか魔法石授与とか、ほとんどアーケード版やってるのと変わりません。

これは…Wi-Fiつないで、全国対戦するしかないっ!!


我が家は幸運なことに光通信で、無線LAN完備。設定さえできればなんとかなるはず。
説明書やら何やらを引っ張り出して、悪戦苦闘すること2時間…。


さっぱりわからん('A`)


困ったときはインターネッツ。ってことでいろいろ検索かけて調べてみる。
さらに悪戦苦闘すること2時間…。


無事にWi-Fiに接続できました!!(≧▽≦)


今は、アカデミー・クイックマッチ問わずに全国に出て行って対戦に明け暮れてます。
今週末は参加人数が多かったのか、サーバーにつながらないこともしばしばでしたが…。
当分はおうちでQMAやるのが、生活の基本になりそうです(何

ちなみに、僕に負けないくらいゲームとかやる母親にも勧めてみました。
次の日、データを見たら母親のものと思わしきキャラがばっちり作ってありました(笑
ここ最近は、脳トレにおまけで入ってるDr.マリオをひたすらやってたうちの母親でしたが、
果たしてQMAにはハマってくれるのかな?


っつーこって、今回はついに発売されたDS版QMAのお話でした。
ゲーセン行く回数が減るかわりに、家でクイズやってる時間が確実に増えそうです。
でも、アーケードで1000円札を両替し続けるよりは、よっぽど経済的ですよね!(笑
もし、全国でマッチしたらお手柔らかに。ほななー。


CATEGORY : 家庭ゲーム

COMMENT

売り切れてたんで俺が買うことはもう無いでしょうorz
2008/09/16(火) 09:51:16 | URL | でえすけ #0hxr4hYM [Edit
ぶーぶー、ブログ閉鎖したと思ったヂャン!

僕もW-iFiで悪戦苦闘しましたw
このゲームは経済的だわさ!

ちゃんと追加クイズ配信してくれればね…。
2008/09/16(火) 23:16:06 | URL | CHAO #25OPJu36 [Edit
ヒントが掲載されるまで気付きませんでしたw

先週はどうもでした。
いつかペナントで決着つけましょう!
そのためには西武を早いところ初段にしなきゃですがw

こちらでもリンクお願いしてよろしいですか~?
2008/09/18(木) 04:35:08 | URL | クロマテ #- [Edit
>でえすけさん
地元は普通に売ってますよ!探せばあるよ、たぶん。
ただポケモンはさすがに地元でも売り切れてましたわー。


>CHAOさん
閉鎖したよ!ただすぐに新設しただけです(ぉ

とりあえずゲーセン代を節約するために家ゲーがんばりますw


>クロマテさん
はっはっは。愛が足りないですよー(マテ

対戦は引き分けましたね!全国で対戦できたらいいなぁ。
リンクの件はもちろんOKです!こっちも貼っておきますね。
2008/09/19(金) 00:35:03 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit
 何してんの?w
2008/09/19(金) 12:31:42 | URL | 緑の坊主 #- [Edit
>緑の坊主さん
野球とクイズです!!(キッパリ
GCBは当分いいや(爆
2008/09/20(土) 10:48:10 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
