--.--.-- *--

開幕。

2008.09.05 *Fri
どうも、僕です。(=ω=)ノ

気がつけばもう9月ですね。
今年の夏はたいした思い出もなく、あっという間に過ぎてしまった感じ。
おまけに気候の変化についていけずに、微妙に体調崩してたりします。
みんなもゲーセンばっかいって、変な菌とかもらってきちゃダメだぞー。

今回はBBHのお話です。

去る9月1日。バイトの前にちょこちょこっとBBH。
この試合、準正日ハム相手に7-2で快勝し、その結果。

BBH 初段になることができましたー!!
どんどん、ひゅーひゅー、ぱふぱふー。

オープン戦、通算戦績は15戦9勝5敗1引き分けでした。
一応、勝ち星が先行しているし、まずまず優秀なほうなのかな?


まぁ、そんなわけでいよいよ全国ペナントレースへのデビューです!!
マッチングは某ロボットゲームよりもはるかにカオスらしく、ペナントレースに出て行くと
めちゃめちゃ上のランクの人とも平気でマッチングするらしい。
デフォルトで『階級フリーマッチ』って感じ?


んでもって、デビュー戦。相手は純正楽天の九段の人。
スタメン選手が全員Lv7って時点でなんだか圧倒されます。やりこんでるんやろなぁ。

試合のほうは1点を取り合うシーソーゲーム。こっちがサイン出しまくってなんとか1点取っても、
相手の4番山崎のHRでスコーンと追いつかれる。orz

それでもなんとか8回終了まで1点リードのまましのいでたんですが…、9回表にまたしても
山崎のソロHRで同点に追いつかれ、そのまま試合終了。
そんなわけでペナントデビュー戦はドローゲームでした。ううん、不完全燃焼な感じだなぁ。



そして、今日。ペナント初勝利をもぎとるために、風邪気味の身体でチャリンコかっ飛ばして、
隣駅のゲーセンへ。アホです。良い子は真似しちゃだめだぞ!!

1戦目。相手は1~5番までは純正のソフトバンク五段。SBの純正クリーンナップコンボには
オープン戦の頃からこっぴどくやられてるのでものすごく苦手意識が…。

で、案の定、相手のクリーンナップコンボに先発ダルビッシュがつかまります。
5回表に連打を浴びて一気に5失点。これは痛い、痛い過ぎる。

終盤で徐々に追い上げ、なんとか1点差に詰め寄るも、あと一歩とどかず…。
結果、5-4で敗北。ペナント初黒星でした。orz


気を取り直して2戦目。今度はASのソフトバンク初段。

8回終了時点でこちら2点のリード。9回表の敵チームの攻撃を抑えれば勝ちだ!!
こちらのピッチャーは抑えのエース岩瀬。

相手はここに来て怒涛のVSモード連発。勝負を仕掛けてきたな!
VSモードで痛恨の読み負け。相手の4番新井に2ランHRを浴びて同点に…。orz
さらに後続のバッター(巨人の阿部?)にノーサインHRを放り込まれ、逆転を許してしまう。

結局、再逆転はできずにそのまま敗北。ソフトバンク相手に2連敗です。
VS読み負けは仕方ないにしても、ノーサインHRはないわー('A`)


尽きかけた気力を振り絞って3戦目。対戦相手はクリーンナップのみ純正のSB八段。
パ・リーグのペナントってソフトバンクしかいてへんのか…?(==;

このゲームは投手戦になりました。
こちらは先発・高橋尚→中継ぎ・武田久→抑え・加藤の投手リレーで9回まで無失点。
対する相手はGR杉内1人で8回終了まで無失点。双方、1点がなかなか取れない。

で、ゲームは0-0のまま9回裏を迎えます。こちらの攻撃。ここまで来れば負けはない!
とにかく攻めて何が何でも点をとらねば!!

先頭打者は1番TSUYOSHI。相手ピッチャー杉内からヒットで出塁!いいぞ、いいぞ!
2番井端に代えて、代打SP村松。連続ヒット!ノーアウト、ランナー1・3塁。
ここで相手はピッチャー交代。左投手だった気がするけど誰かは忘れました。凹○

3番ローズ、4番清原は相手から仕掛けてきたVSモードで三振に終わる。2アウト。
5番稲葉に代えて、再び代打を送ります。行ってこい、柴原!!
柴原はSS代打・サヨナラ持ち。これ以上、おあつらえ向きのバッターはいません!
加えて相手はローズ・清原を抑えるのにVSモードを使い切ったはず。
こっちからVS仕掛けてもいいけど、読み負けしまくってるんであえてサインで!!

目盛りはミートMAX、センター返しの指示を出して柴原を送り出します。
相手はピッチャーを激励。さぁ、どうなる!!

柴原打ったー!!前進守備のショートの頭上を越えて、ワンバウンドヒット!
その間に3塁ランナーTSUYOSHIがホームイン!サヨナラ勝ちー!!!!


結果は0-1。9回裏に執念で1点をもぎ取り、サヨナラ勝ちでした。
ペナントレース初勝利です!!やったー!!ヽ(´▽`)ノワーイ
勝利の気分を堪能しつつ、またチャリンコで家路につきました。

ペナントレース4戦をこなしてみましたが、やっぱりオープン戦よりもシビアな感じがしますね。
特にオープン戦に比べて点がとりにくくなったような気がします。僕の場合、攻撃時にサインを
出すことが多いんですが、結局凡打で終わることが多いような。

とりあえずペナントで成績を残すためにあと5戦、がんばってみようと思います。
まだまだデビューしたてのひよっこなので、選手の育成がてら経験を積むのが最優先かな。

っつーこって、今回はBBHペナントリーグデビューの話でした。ほななー。

CATEGORY : BBH

COMMENT

大体7割がSBです・・・
2008/09/05(金) 02:14:26 | URL | クリムゾン #zVpgn9mk [Edit
初勝利オメ!
柴原まだおったんやね~ww

同軍マッチってあるのかな?無いとすればSBの皆さんはCPU戦ばっかりとかありそうやし。
2008/09/05(金) 12:23:05 | URL | でえすけ #0hxr4hYM [Edit
むしろペナントに上がってからの方がよく打つ希ガス。
2008/09/08(月) 08:51:59 | URL | WAWAWA #- [Edit
やはりでてきましたね

前回のブログ見たときただものではないと思っていたが・・・・(出てきた選手は上段者が使っているカードそのものです!!)

パリーグ流れになっとるなぁ ということで千葉ロッテ作りました 今、表に出せる状態ではないなぁ もう少しかかる(特訓中)
2008/09/08(月) 09:28:04 | URL | らんくす #- [Edit
>クリムゾンさん
そんなにSB多いですかー。クリーンナップ攻略が課題ですね…。


>でえすけさん
柴原はたぶんもうすぐ登録抹消です(ぇ
ペナントでは同軍マッチはないみたいですよ。


>WAWAWAさん
うらやましいのぅ。うちはめっきりヒットが減りましたよ…。


>らんくすさん
僕がたまたまパ・リーグなだけですよ。僕の周りではセ・リーグの
人のほうが多いみたいです。
引いたカードの中で強そうなやつから使っていってます。
カード資産はまだまだなので、今あるやつでやりくりしていきますー。
2008/09/10(水) 01:38:44 | URL | るきやん #/2CD/BNk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

るきやん

Author:るきやん
大阪在住の草食系メガネ男子。
適度のアニメ&ゲーム&声優オタク。
みんなでわいわいやるのが好きです。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (2)
アニメ (8)
家庭ゲーム (5)
QMA (1)
BBH (6)
GCB (6)
GGガス団 (1)
徒然日記 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



MHP3応援中!



検索フォーム



FC2カウンター



QRコード

QRコード



Copyright © るきやんのぼちぼち雑記張。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
